新・世界樹の迷宮 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

ゲーム

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女

しんせかいじゅのめいきゅうみれにあむのしょうじょ

アトラスATLUS)より2013年6月27日に発売されたニンテンドー3DS用3DダンジョンRPG


世界樹の迷宮』第1作のシナリオを再構築したリメイク作品。これまでの作品とは異なり、固定されたパーティーキャラクターで冒険をするのが特徴。各キャラクターは、個性とキャラクターボイスが与えられている。

「エトリア周辺の怪異を調査してほしい」という依頼を受けた主人公が、記憶を失った少女「フレドリカ・アーヴィング」と出会い、3人の仲間と未知の遺跡世界樹を探索していく。物語の謎や世界樹の秘密を解明するような新ストーリーも追加されている。

パーティーメンバーはそれぞれ特定の職業に就いているが、別の職業のスキルが宿った“グリモア”と呼ばれる石を装備することで、より多様なスキルが使用可能になる。

これまでのシリーズと同様のキャラクターメイキング、パーティー編成が出来る「クラシックモード」も搭載されている。

BGMは古代祐三が手がけており、生演奏とFM音源をいつでも切り換えることができる。難易度も「Picnic」「Standard」「Expert」の3段階あり、ゲーム中に自由に変更可能となっている。

キャラクター

スタッフ