スマートフォン用の表示で見る

森下

キーワードの候補

4件

地理

森下

もりした

東京都江東区北部の地区。森下一〜五丁目。

地区の東端は大横川に、南端は小名木川に接する。北端は墨田区との区境に接する。

漫画「のらくろ」の作者である田河水泡(1899-1989)がこの地で育ったころから、三丁目にある江東区森下文化センター内に「田河水泡のらくろ館」がある。また七丁目には以前、藤子不二雄が住んでいたことがある(cf.まんが道)。


森下駅(東京都)

東京都江東区森下一丁目から二丁目にかけてにある、都営地下鉄新宿線大江戸線の駅。

都営新宿線の駅は新大橋通り都道50号)の地下に位置し、島式ホーム1面2線を備える。もともと急行通過駅だったが、都営大江戸線開業後に急行が停まるようになった。

都営大江戸線の駅は都営新宿線直交する形で清澄通り都道463号)の地下に位置し、島式ホーム1面2線を備える。


* リスト:駅キーワード

一般

森下

もりした

リスト::日本人の苗字

日本人の姓。

名前なまえ別名肩書き解説
森下あかりもりしたあかり-アイドル-
森下桂吉もりしたけいきち-アナウンサー-
森下俊もりしたしゅん-サッカー選手-
森下申一もりしたしんいち-元サッカー選手-
森下卓もりしたたく-将棋棋士-
森下千里もりしたちさと-タレント-
森下仁志もりしたひとし-サッカー選手・指導者-
森下雄一郎もりしたゆういちろう-バスケットボール選手-
森下悠里もりしたゆうり-タレント-

地理

森下

もりした

森下駅(愛知県)

愛知県名古屋市東区徳川二丁目にある、名古屋鉄道瀬戸線の駅。

相対式ホーム2面2線を備える高架駅。駅集中管理システム導入の無人駅である。

もともとはこの地域の中心的な駅だったが、市電廃止後は地下鉄と接続する隣の大曽根駅にその地位を奪われた。

徳川園・徳川美術館の最寄り駅。


* リスト:駅キーワード

地理

森下

もりした