Hatena Blog Tags

杉文

(社会)
すぎふみ
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ

令和4年10月20日、岡義武著の『山県有朋-明治日本の象徴-』という書籍を読破した。私が尊敬する安倍晋三元総理の国葬が令和4年9月27日に催され、午後2時48分、友人代表の菅義偉前総理大臣が追悼の辞を述べました。その追悼の辞の中で、安倍晋三元総理が、岡義武著の『山県有朋-明治日本の象徴-』という書籍を読んでいる途中であったことを述べ、その書籍から歌を引用し、「かたりあひて尽しし人は先だちぬ今より後の世をいかにせむ」(142頁参照)という心情を吐露しました。私は、安倍元総理がお亡くなりになる前にどのような書

令和4年10月20日、岡義武著の『山県有朋-明治日本の象徴-』という書籍を読破した。私が尊敬する安倍晋三元総理の国葬が令和4年9月27日に催され、午後2時48分、友人代表の菅義偉前総理大臣が追悼の辞を述べました。その追悼の辞の中で、安倍晋三元総理が、岡義武著の『山県有朋-明治日本の象徴-』という書籍を読んでいる途中であったことを述べ、その書籍から歌を引用し、「かたりあひて尽しし人は先だちぬ今より後の世をいかにせむ」(142頁参照)という心情を吐露しました。私は、安倍元総理がお亡くなりになる前にどのような書籍を読み、どのような内容だったかを知りたくて、9月28日に近所の書店で岡義武著の『山県有朋…