晴れ空のマーチ

音楽

晴れ空のマーチ

はれぞらのまーち

日本テレビZIP!」の人気コーナー「ZIPPEIスマイルキャラバン」にて、日本全国を旅しているシンガーソングライターダイスケの4thシングル。2012年8月1日発売。

ダイスケは、A-teamエーチーム)グループ・A-PLUSエー・プラス)所属。

晴れ空のマーチ(初回生産限定盤)(DVD付)

2012-08-01?

リスト::曲タイトル

ダイスケ 新曲「晴れ空のマーチ」MVをファン300人と撮影

日本テレビ系「ZIP!」でお馴染みのシンガーソングライター ダイスケの4th SG晴れ空のマーチ」のミュージックビデオが完成した。

晴れ空のマーチ」ミュージックビデオはダイスケのファン約300人がエキストラとして参加。エキストラで「アーチ」を作ってその中をダイスケが歩きながら歌うというワンカットのビデオになっており、最後にはファン全員が広場で「晴れ空のマーチ」に合わせて動き踊るという、心温まる作品になっている。

撮影当日は梅雨入りが発表されたのにも関わらず、タイトルの通り「晴れ空」のもと順調に撮影された。また、撮影場所のよみうりランドは、ダイスケがデビュー前に初めてグランプリを獲得したオーディションが開かれた会場でもあり、ゆかりのある土地だ。

撮影風景を見ながらダイスケは「僕の曲でみんなが一緒になって動いてくれるのが嬉しいです!僕も交じって一緒に踊りたいですね!」とコメント。

8月1日発売の「晴れ空のマーチ」初回生産限定盤にはミュージックビデオとメイキング映像が収録されたDVDも付いてくるという。

また、8月1日の発売に先駆けて「晴れ空のマーチ」ミュージックビデオショートバージョンがSonyMusic Youtube公式サイトで公開された。

晴れ空のマーチ」は6月8日(金)のZIP!ダイスケが生歌唱をした直後、Amazonの音楽ソフト予約ランキングで第4位に入るなど、旅するシンガーソングライター旋風が巻き起こりそうだ。