Hatena Blog Tags

聖なる魔術師

(ゲーム)
せいんとまじしゃん

TCG『遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』に登場するモンスターカードの一つ。
裏側から表側になったとき、自分の墓地の魔法カード1枚を回収できる効果を持つ。
魔法カードを容易に再利用できることと、「カオス・ソルジャー−開闢の使者−」などのコストになることから、2006年3月の禁止・制限改訂で準制限カードに、2006年9月の禁止・制限改訂で制限カードに指定され、2007年3月の禁止・制限改訂で禁止カードに指定された。その後、2007年9月の禁止・制限改訂で制限カードに戻ったが、2008年3月の禁止・制限改訂で再び禁止カードに指定された。

ステータス

聖なる魔術師 / Magician of Faith
効果モンスター
星1/光属性/魔法使い族/攻 300/守 400
リバース:自分の墓地から魔法カードを1枚選択する。選択したカードを自分の手札に加える。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ