聖戦ケルベロス

ゲーム

聖戦ケルベロス

せいせんけるべろす

GREEによるカードバトル型ソーシャルゲーム

2011年4月18日にサービス開始。iOSAndroid対応。基本料金無料、アイテム課金制。

中世ヨーロッパ風のファンタジー世界が舞台となっており、プレイヤーは世界を統治する三人の王(獅子王アルヴァレス・美貌の女王ルーウェリン・青年王カリスト)の一人に忠誠を誓う騎士となって、自国のさらなる覇権拡大を目指す。

ゲーム中、プレイヤーはカードを集めて仲間と騎士団を作り、他プレイヤーと協力しながら、与えられた任務を達成したり(クエスト)、敵国所属のプレイヤーと戦闘したり(コロシアム)、仲間同士で協力しあってボスを討伐したりして最強の騎士団となることを目指していく。

「美しすぎるカードゲーム」と冠し、CMではEXILEを起用している。

2012年3月、多くの消費者から苦情を受けた消費者庁管轄の国民生活センターは、調査の後、「美しすぎる」というフレーズが景品表示法違反(誤認されるおそれのある表示)に該当する可能性が高いとして、消費者に注意喚起を行った。

2016年4月から6月までTVアニメ聖戦ケルベロス 竜刻のファタリテ』が放送された。

遊び方

どのキャリアの携帯あるいはスマートフォンにも対応している。

GREEログインして登録後の基本的な流れは以下の様になっている。

  1. 三人の王のいずれかを選択
  2. チュートリアル→本プレイ
  3. クエストでプレーヤーをレベルアップ
  4. 「召喚」した仲間を「継承」で強化
  5. コロシアム、バトルフィールド、各種イベントに参加して様々な報酬を稼ぐ