戦国無双 Chronicle

ゲーム

戦国無双 Chronicle

せんごくむそうくろにくる

2011年2月26日にコーエーテクモゲームスから発売されたニンテンドー3DSアクションゲーム。開発は同社のω-Forceオメガフォース)。

3DSローンチタイトルの一つ。戦国無双シリーズの外伝的な作品。

3DS発売当初用意されていた最大である2GBロムを採用し、据え置き機並みのクオリティを実現させた。

プレイヤーの分身となる主人公キャラクターを含む最大4人の味方武将を操作して、群がる敵を蹴散らしていく一騎当千アクションゲーム。メインモードとなる“無双演武”では主人公キャラクターを中心に、戦国武将たちとの絆を経て織りなす自分だけの戦国史が楽しめる。戦場の各所に配置された武将をタッチパネルで切り替える「プレイキャラチェンジ」機能を搭載し、戦場の状況に応じて操作する武将を的確に切り替えて砦の制圧や敵将の撃破していくことが攻略の鍵となる。

すれちがい通信を利用して、4人の武将で軍団を編成して他のプレイヤーと合戦したり、他のプレイヤーの武器を受け取ることができる。いつの間に通信にも対応しており、追加シナリオをダウンロードできる。

続編に『戦国無双 Chronicle 2nd』『戦国無双 Chronicle 3』がある。

商品

戦国無双 Chronicle

戦国無双 Chronicle