スマートフォン用の表示で見る

戦国BASARA4

ゲーム

戦国BASARA4

せんごくばさらふぉー

カプコンより2014年1月23日に発売されたPlayStation 3アクションゲーム

戦国BASARAシリーズのナンバリング第4弾。公称ジャンルは"スタイリッシュ英雄(HERO)アクション"。

2015年7月23日には完全版となる『戦国BASARA4 皇』が発売。

概要

一騎当千戦国英雄となり、 大群で押し寄せる敵兵をなぎ倒し敵陣へと攻め込み、 敵武将の撃破を目指す。簡単な操作でド派手で強力な技や爽快なコンボが決められるのが特長。

初登場の武将を含め、プレーヤー武将32人、敵武将8人の総勢40人の武将が登場する。プレイヤーとともに仲間武将が自動的に戦ってくれる「戦友システム」、プレイヤー武将と戦友が協力して放つ「戯画(ギガ)バサラ技」、一定時間周囲の敵がスローになる「粋の至り」、敵兵士たちが使う戦法「陣形合体」などのゲームシステムが搭載されている。全てのモードで画面分割による2人同時プレイが可能となっている。

メインモードとなる「戦国創世モード」では、足利義輝による突然の室町時代終焉より、各地の英雄達が天下獲りの口火を切る中、プレーヤー自身も武将となり、自らの決断で合戦を選びながら自分の足跡を時代として刻んでいき、誰も見たことのない"戦国時代"を創ることになる。

無料・有料のダウンロードコンテンツDLC)も用意されている。

敵武将

新武将