スマートフォン用の表示で見る

素人の乱

地理

素人の乱

しろうとのらん

素人の乱とは、インターネットラジオリサイクルショップと古着屋と呑み屋とカフェときまぐれ定食屋の名前です。店舗は東京中央線沿線、高円寺にあります。

http://keita.trio4.nobody.jp/

素人の乱

? (1)毎晩夜十時から十一時まで放送されるネットラジオ番組。パーソナリティは、ポンド田ビッグクリエーションこと○○大作。

[2006/6/9追加] 2006年6月現在では月曜から日曜までの毎日放送となり、パーソナリティーは、曜日により異なっている。

[2006/3/7追加] 2006年3月現在では月曜から木曜までの4日間の放送で、パーソナリティーも曜日により異なっている。

(2) 東京中央線沿線、商店街が多い街、東京なのに阿波踊りで大賑わい、みうらじゅん氏の青春時代などで知られる高円寺の、奥まった商店街“北中通り ”に既に5号店を数える大グループ商店のこと。古道具屋、古着屋その他飲み屋なども随時開店するとかしないとか。

? 上からものを言ってくる勢力に対して、素人がチバけること。(例)陳勝呉広の乱

? トリオフォーが04年2月に行ったGIG「山下残」内のコーナー「作文シリーズ」で、じゃましマン(現美空ゼッターランドやすし)が読み上げた作文の中に出てくる一節

  • 外山恒一氏の選挙ビラで「正直、現段階で私が百パーセント支持できる運動はこの国に一つとして存在しません。「素人の乱」は、そんな私が8割方支持できるという唯一の運動です」と書かれた。