Hatena Blog Tags

体脂肪計タニタの社員食堂

(映画)
たいしぼうけいたにたのしゃいんしょくどう

レシピ本「体脂肪計タニタの社員食堂」や食堂をめぐる実話を基に、大胆な脚色を加えたコメディ映画。
優香が主演を務める。

あらすじ

健康機器メーカーのタニタ。健康機器を扱うのに肥満社員が多いのを改善しようと、社長が「社員みんなでダイエット」を命令。2代目の副社長が招いた女性栄養士の指導の下、肥満社員たちが試行錯誤を重ねながらダイエットに取り組む。
リスト::日本の映画::題名::た行

体脂肪計タニタの社員食堂

()
たいしぼうけいたにたのしゃいんしょくどう

体重・体脂肪計メーカーのタニタが、社員の健康管理のために設けた社員食堂で出されるレシピを掲載した本。
管理栄養士が監修したバランスの良い1食500kcal以内のヘルシーなメニューが綴られている。

テレビ番組の企画で、鈴木おさむ・大島美幸(森三中)夫妻が5〜10Kgのダイエットに成功したレシピとしても話題になった。2011年の大ヒット本。

特徴

  • 野菜だけではなく、肉も魚もしっかり食べられる定食メニューで平均500kcal(例:メイン、副菜2品、汁物、ご飯)
  • タニタ社員が続々とダイエットに成功し、効果は実証済
  • ダイエット食にありがちな貧素さ、味気無さを解消。見た目にも工夫された満腹レシピ

スマートフォンアプリ

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

体脂肪計タニタの社員食堂 ~500kcalのまんぷく定食~

続・体脂肪計タニタの社員食堂

続・体脂肪計タニタの社員食堂

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ