Hatena Blog Tags

大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U

(ゲーム)
だいらんとうすまっしゅぶらざーずふぉーうぃーゆー

任天堂より2014年12月6日に発売されたWii U用アクションゲーム。
大乱闘スマッシュブラザーズシリーズの第4作目であり、ニンテンドー3DS版の『大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS』と平行して開発が進められた。


登場キャラクターやゲームの詳細については、大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U を参照

Wii U版の特徴

基本的なゲームシステム、登場するプレイヤーキャラクター(ファイター)の種類は3DS版とWii U版で共通だが、対戦ステージとゲームモードは独自のものが収録される。3DS版では携帯機で出た作品をテーマにしたステージが多くなり、Wii U版では据え置き機で出た作品のテーマが多くなる。
HDグラフィックスとなり、カメラが引いた画面でも見やすくなっている。キャラクターグラフィックはスマブラXよりも原色に寄せている。
Wii U版独自のモードとして「ワールドスマッシュ」「オーダー」「ステージ作り」などがある。他にも機能面やボリュームなど、3DS版よりWii U版の方が格段に充実したものとなっている。
Wii U版と3DS版の両方を購入してクラブニンテンドーで登録・応募すると、応募者全員にサウンドトラックCDがもらえるキャンペーンが実施される。また、両機種版の購入者には、ミュウツーがファイターとして参戦する無料ダウンロード特典がある(2015年4月15日に先行配信された)。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る