Hatena Blog Tags

宅ふぁいる便

(ウェブ)
たくふぁいるびん

宅ふぁいる便は、大阪ガスグループが運営する、大容量ファイル転送サービスの名称。
同時に送ることのできる人数は最大3名、最大10ファイル、合計300MB(プレミアム会員の場合)まで無料で転送可能。
添付ファイルつきメールでは容量制限の問題から受信できないファイルを転送することができる。
送信者は、Web上から送信先相手のメールアドレスを入力したうえで、転送したいファイルをアップロードする一方、受信者は宅ふぁいる便経由で送られたメール内に記されているURLから専用ページを開き、リンクされているファイルをダウンロードする仕組みとなっている。
ファイルの送信者は会員登録(無料)が必要だが、ファイル受信者は会員登録は不要。
また、「宅ふぁいる便ビジネスプラス」という有料のサービスも行っており、この場合、最大で50GBまでのファイルを転送することができる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ