Hatena Blog Tags

津山篤

(音楽)
つやまあつし

関西で数多くのバンドに参加後、88年に「想い出波止場」に参加。当初はフォーク・ロック系の音であった「想い出波止場」は、津山の参加後、現在に近い音に変わっていった。「想い出波止場」がライヴからレコーディングへ活動の中心を移していくのにつれて、津山も関東と関西をまたにかけ、他に、90年代プログレッシヴ・グループ、「大陸男対山脈女」、吉田達也との「赤天」、ノイズ・トリップ・ホップ・バンドの「O.A.D.」、そしてベーシストとして新加入した「PUGS」等々がある。プログレやトラッドに対する造詣の深さ、確かなテクニックに裏打ちされたプレイ、津山独特の特異なキャラクターは、参加バンドの音に全て反映されている。

  • 南アルプス・仙丈ケ岳の山小屋「藪沢小屋」を経営。
  • るるぶ「滋賀 びわ湖 若狭 '09」の湖南アルプス紹介に、一般人ガイドとして登場。
このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ