Hatena Blog Tags

天地を喰らう

(マンガ)
てんちをくらう

本宮ひろ志作の三国志漫画。
董卓を打倒した時点で打ち切られてしまった。



劉備は、中山靖王劉勝の末孫という血筋でありながら、わらじを売り歩く生活で生計を立てていた。



関羽がなぜか黄巾党に居て、ひょんなことから劉備と出会う。
(本宮ひろ志の関羽は美髭公には見えない気が…)



劉備と関羽が空城で休憩していたときに、張飛が馬でやってきて、関羽が一騎打ちをした。
それがきっかけで劉備三兄弟が誕生した…らしい。
(本宮ひろ志の張飛はトラヒゲではなく、片目とヒゲが無い)



呂布がなぜか南蛮の生まれの設定で、いでたちも外国人っぽくなっている。



オリジナルキャラとして、爆弾使いの火虎などがいる。

ゲーム

天地を喰らう(ファミコン用ソフト・カプコン・RPG)
天地を喰らう2 諸葛孔明伝(ファミコン用ソフト・カプコン・RPG)

天地を喰らう 三国志群雄伝(スーパーファミコン用ソフト・カプコン)

天地を喰らう(ゲームボーイ用ソフト)

天地を喰らう(アーケード用・カプコン・アクション)
天地を喰らう2 赤壁の戦い(アーケード用・カプコン・アクション)
→後にセガサターン用とプレイステーション用にも移植

天地を喰らう2では最終ステージクリア後に曹操をどうするかでエンディング分岐する。

このキーワードは編集待ちキーワードです。 説明文の追記などをして下さるユーザーを求めています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ