ロンブー淳 からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

スマートフォン用の表示で見る

アート

田村淳

たむらあつし

お笑い芸人ロンドンブーツ1号2号のボケ担当。ただ、近年は相方の田村亮のあまりの天然っぷりに、仕切りを極めようとしている。

相方の田村亮と同姓だが、血縁関係はない。素人いじりが得意で、「メールキング」という称号も一部で与えられている。プライベートもかなりプレイボーイのようで、さまざまな共演者との噂が絶えない。ただ、本人はかなり繊細なようで、寿命は53歳らしい。

2004年・27時間テレビ内の生マジオネアで1人目の犠牲者となった。いつもは騙す側なのに騙される側となってしまった姿はかなり新鮮だった。松浦亜弥が好きで,恋人になろうと企んでいた事も暴露された。「たむらあつし」名義でソロシングル「もずくん」を発売。

2013年9月17日、一般女性と結婚。

出演番組