Hatena Blog Tags

電撃少女

(ウェブ)
でんげきしょうじょ

あめぞう後継BBSの1つ「あめざーねっとIII」内の「力[]ビーかっぱえびせん(カロビー)」板の固定ハンドル。
元祖あめぞうや初期2chにおいて、独特の切り込みと文体でクサチューこと固定ハンドル"腐れ厨房"と並び多大な人気を誇った。
ちなみに2chの「fusianasan」はもとは電撃少女のキャップ機能( ★)のパスワードであった。

固定ハンドル遍歴

東京にんげん(元祖あめぞう時代)>東京にんじん(2ちゃんねる〜)>電撃少女>ゑ(カロビー〜)

その他

2001年6月池田小児童殺傷事件の報に際し、2chのロビー(http://tmp7.2ch.net/lobby)で下記の発言をし周囲から非難を浴び、その後しばらくして2chから姿を消した。
その後2chロビー内において「電撃少女 ★」のキャップを用いた投稿が幾度かなされたが電撃少女本人ではなく、固定ハンドル"井の頭線"によるものだと思われる。

280 名前:電撃少女 ★ 投稿日:2001/06/08(金) 12:33
一人で4人殺した上に、20人以上ケガさせたのですか?
剣の達人ですね。惜しいことをしました。
323 名前:電撃少女 ★ 投稿日:2001/06/08(金) 12:44
殺された子供はまだ幸せです。
虐殺シーンをリアルタイムで見せ付けられた子供は確実に
歪みますね。そして犯罪無限ループに陥るのです。合掌。
350 名前:電撃少女 ★ 投稿日:2001/06/08(金) 12:53
>血だらけの小学生
カラダを張って「初潮です」の一発ギャグをお見舞いして欲しいものです。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ