スマートフォン用の表示で見る

電波人間のRPG3

ゲーム

電波人間のRPG3

でんぱにんげんのあーるぴーじーすりー

ジニアス・ソノリティよりニンテンドーeショップで2013年8月7日から配信されるニンテンドー3DS専用ダウンロードソフト。価格は1,000円(税込)。

概要

電波人間のRPG』『電波人間のRPG2』の続編。日常の"電波"の周りを漂っている不思議な生き物"電波人間"を3DSAR機能を利用して捕まえて、パーティーを組んで敵と戦っていくRPG

前作、前々作の主人公でゲームをスタートさせたり、仲間にした電波人間を引き継いで冒険に連れて行くことも可能。

バトル中に敵のモンスターを捕獲できる電波人間が登場するほか、ネットワークを通じて他のプレイヤーとアイテムの売買ができる「バザー島」、他のプレイヤーと電波人間を貸し借りできる「レンタル島」、電波人間を自動でキャッチできる「オートアンテナ塔」といった新要素がある。


2014年7月23日より、基本料金無料の続編『電波人間のRPG FREE!』が配信されている。

ストーリー

電波人間のRPG』の前のお話。”大切な人”のあかりが、何者かによりさらわれる。ドローンのどうくつを冒険した主人公たちは、父のみつると出会う。そこから世界の運命を変えようとしていた…。

技能

ガーデニング
前作『電波人間のRPG2』よりもパワーアップして、樹木なども植えることが可能。
釣り
前作よりもさらに本格的になった。釣り糸ゲージや魚の耐久力も表示され、より緊張のある釣りになった。
バザー
全国のプレイヤーとインターネットを通じ、なかなか手に入りにくいものが買える。
レンタル
バザー同様に、ネットを通じる。全国のプレイヤーのパーティなどの電波人間を借りたりできる。
通信対戦
ゲームを進めるとでしるようになる。色々なカップ出場できる。
合体属性技
ある特定の組合わせでできるアンテナ。lv.12からが完成の条件になる。

電波人間キャッチ

今作の電波人間キャッチは、まれに宝箱が浮いていることもある。さらに、電波人間が、カラーボールを持って視界をふさごうとされることもある。一つ消費すると、攻撃が可能。マイク部分に息を吹き掛けると、電波人間を一斉にぶっ飛ばすことができる。

インテリアコーディネート

今作では、インテリアコーディネートが実現した。イス、つくえ、おきもの、ベッド、ランプ、かべ、ゆか、やねといった家具をおける。

装備

前作同様、くび、せなか、うで、あし、ふくにわけられた装備ができる。電波人間キャッチでは、まれに装備をつけた電波人間がいることもある。