Hatena Blog Tags

藤井淳志

(スポーツ)
ふじいあつし

プロ野球選手。中日ドラゴンズ外野手。背番号22→4。
1981年5月20日生。愛知県豊橋市出身。181cm 77kg 右投両打*1
豊橋東高→筑波大→NTT西日本→中日(06〜)

50メートル5秒8、遠投125メートル。竜に新たな俊足強肩の外野手が誕生した。福留孝介、アレックス、英智、上田佳範ら球界随一の守備力を誇る外野手陣に割って入る。「肩にはこだわっているし、誰にも負けない」と、自信をのぞかせる。落合監督は、今季の右翼候補として期待している。広いナゴヤドームでレーザービームをさく裂させる。

2番センターで開幕戦スタメン。新人では99年の福留孝介選手以来の快挙を達成するも打力不足ですぐにスタメン落ち。
その後は外野の守備固めや代走として出場した。


藤井が途中守備に入る際は名手・英智をレフト(又はライト)に押しやりセンターとして出場することが多い。

豊橋市民球場での一軍の試合は13年まで安打が無かったが、14年にサヨナラ本塁打を含む2安打を放っている。

リスト::野球選手

*1:07・08年は右打のみ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ