Hatena Blog Tags

藤崎ひかる

(アイドル)
ふじさきひかる

●女性作家&ライター、元FMラジオパーソナリティ、水商売マニア。
●神奈川大学法学部在学中にキャバクラ、ランジェリーパブ、高級クラブで働いた経験を持つゆえに日本でたった一人だけの水商売全価格帯/全システム店舗について実体験で語ることのできる『水商売辞典』として目立つ存在となっている。
●また、キャバクラ時代から15KGダイエットでランジェリーパブ、最高級会員制クラブへとアルバイト転職を重ねたため『オタク界のジャンヌダルク』『ダイエット博士』『美容マニア』としても評価されている。ダイエット後には容姿の変貌が凄すぎたためにインターネット掲示板2ちゃんねるでは全身整形説が囁かれた。しかも後に公開された北海道日刊スポーツインタビューの誌面ではホームレスによる壮絶な老化を披露して話題を呼んだ。
●2003年に札幌ラヂオ放送株式会社FMラヂオノスタルジアから毒舌キャラクターにてDJデビュー。同年にはラジオ局にてメインパーソナリティとして活躍する傍ら、八月、首都圏における水商売のピンからキリまでを彼女自身が実際に働いてウォッチングした記録を赤裸々に綴る「ぶっちぎり-女子大生・理絵のキャバクラ体験」を出版し、宝島社から全国デビュー。
●水商売関係者がその存在に影響を受けたためか、キャバクラ雑誌や風俗雑誌において同名の女性が続々誕生している。また、ネットストーカーによる書き込みを含めて今でも彼女不在のインターネット上で様々な伝説が練り上げられている。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。