スマートフォン用の表示で見る

虹野沙希

ゲーム

虹野沙希

にじのさき

ときめきメモリアル』に登場するヒロインの一人、兼歌手。CV.菅原祥子

1月13日生まれの山羊座。A型。身長156cm

スリーサイズ(B・W・H) (1年)81・59・82

             (2年)82・59・83

             (3年)82・60・84

野球部もしくはサッカー部のマネージャー。

仲のいい友達は如月未緒、秋穂みのり。

料理が非常に得意で手作りのお弁当は「虹弁」と呼ばれ、プレミアが付く。

趣味は料理をつくること(得意料理は肉じゃが)、スポーツ観戦。

スポーツはやるよりも観る派。

好きな音楽のジャンル ロック音楽

好きな映画のジャンル アクション映画

好きな食べ物 ちらしずし

勉学・運動ともに中位であるが、かなりの努力家。

卒業後の進路は料理の専門学校

性格は努力と根性という言葉が大好きでがんばってる人を見るとつい応援したくなる。

誰にでも分け隔て無く優しいのだが、それが逆に災いしてその気がないのに純朴な男子生徒を毒牙にかけてしまうこと多数。

ゲーム中運動あるいは根性を上昇させると

「あなたには根性があるわ。私と一緒に甲子園国立競技場)を目指しましょう」と主人公をリクルートしてくる。

2年時における修学旅行においての風邪イベントは必見で、これにコロリとやられ以後、道を踏み外したメモラーは非常に多い。

実際にキャラクター人気はトップでその後発売された「ときめきメモリアルドラマシリーズ」では先陣を切り、『ときめきメモリアルドラマシリーズvol.1 虹色の青春』という、虹野さんオンリーゲームが発売されたほど。

また、虹野沙希名義で下記のCDを出している。

  • シングル

出会えて良かった(1997/07/24)

涙のエール(1998/08/21)

  • アルバム

over the rainbow(1997/09/26)

ときめきメモリアルFANTASICクリスマスパーティ(1997/11/21)

虹のリトグラフ(1998/10/09)

その他

・おサカナになりたい~1000wに願いを

・Convenience Story

キャラクターソングとしてステレオドラマ〜もっとときめきメモリアルシリーズに収録されている。