Hatena Blog Tags

日本ではでは党

(ウェブ)
にほんでわでわとう

日本ではでは党結党の辞

我々は電子メールの結びとして「ではでは」(と、それに類するもの)を用いるものの集団である。我々は「ではでは」を一般の電子メール利用者に普及させることにより、日本国における電子メール文化ひいてはサイバースペースにおける日本語文化のさらなる発展を願い、ここに集うものである。

党員の条件

とにかく電子メールの結びに「ではでは」と書く。年齢、性別、国籍不問。

党員番号の発行

入党希望者は本部事務局に設置された申し込みフォームに記入、送信することで入党処理が行われる。党員番号の通知は党員名簿への記載をもって代えられる。

党員の義務・特典

義務
適当に義務と思われること。嫌気がさしたら放り出しても可。
特典
「ではでは」以外の語を用いる党内会派を結成する権利が与えられる。日本ではでは党の組織力を用いて、なにかできる(ような気がするが、さだかではない)。
うらやましいこと
日本ではでは党の党員だと名乗ることで一目置かれるようになる。
かなしいこと
日本ではでは党の党員だと名乗ることで「あ〜、お前もか」と蔑まれる場合がある。

当面の目標

  1. 政権奪取
  2. 1億総ではでは党化計画の達成

ではでは。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ