日本共済株式会社

一般

日本共済株式会社

にほんきょうさいかぶしきがいしゃ

日本共済株式会社とは、生命保険損害保険共済事業の3つの事業を軸に事業展開している会社。

1982年11月に設立され、本社を兵庫県加古川市に構え、代表取締役CEOを郄井昭典が務めている。

日本共済株式会社公式サイト:http://nihonkyosai.co.jp/


保険事業部では、生命保険の募集に関する業務を主に行なっており、

がん・成人病などの病気に備える保険と、入院保障・死亡保障など幅広い商品を取り扱っている。

損害保険代理事業では、偶然のリスクにより生じる可能性のある損害をカバーするための保険である。

自然災害や、ケガ・盗難・損害賠償責任などのリスクなど必要に応じて、ニーズに合わせて、多様なリスクに対応できる多くの商品がある。

人生で二番目に高い買い物が生命保険と言われていて、一人一人のライフプランに合わせて最適な保険商品を案内している。

日本共済株式会社には、保険知識豊富なライフアドバイザーが在籍し、顧客が現在加入している保険の説明、ライフプランの作成、相続・老後資金対策についての保険相談を行なっている。


共済事業部では、一般社団法人全国福利厚生共済会の業務委託として、会の運営管理を行なっている。

主には、コンサルティング業務と、会員管理業務の二つに分けられる。

コンサルティング業務では、システム管理・イベント企画提案・新規福利厚生のサービス企画提案導入・広報・ECショッピングサイトの運営管理も行なっている。

会員管理事業では、掛金管理・イベント運営・サービス構築維持・カスタマーセンターの投資と会員対応を行なっている。


日本共済株式会社は多くのグループ企業が存在する

・全国商工事業協同組合連合会

一般社団法人国際貢献記念事業団

一般社団法人エスフォーイーファクター

・株式会社クリエイト

・関西情報サービス株式会社

一般社団法人全国福利厚生共済

ヒューマンライフ少額短期保険株式会社

協同組合アイサポート

トータルビジネス協同組合