スマートフォン用の表示で見る

巴マミ

アニメ

巴マミ

ともえまみ

魔法少女まどか☆マギカ」の登場人物。CV:水橋かおり

マスケット銃で戦い、「ティロ・フィナーレ」という必殺技を持つ。

劇中での発言(上記の必殺技や「円環の理(ただしこれは必殺技とは異なり巴マミ造語ではない)」など)や行動、2ちゃんねるやそのコピペブログでは厨二病ぼっち扱いされる。

またドラマCDスピンオフコミックなどの後付で補完される設定が非常に多い(例えば必殺技に名前をつけるようになった理由、学校に普通に友人が存在していることなど)。

そのため巴マミについて詳しく知っている人間は魔法少女まどか☆マギカの関連作品を多く読み込んでいる可能性が高く、また2ちゃんねるやコピペブログのネタ(特に後付で否定されたネタ)を多用する人間には魔法少女まどか☆マギカの関連作品どころかアニメそのものを観ていない者も少なからず存在する(これは魔法少女まどか☆マギカに限らずネット上ではアニメを観ていない人間がコピペブログから得た知識で知ったかぶりをすることが多いからである)ので、ニコニコ大百科などでは巴マミをどのように捉えているかがそのまま魔法少女まどか☆マギカにどれほど深くのめり込んでいるかのバロメーターになると考えられている。

第3話でお菓子の魔女(シャルロッテ)に食われ死亡。これが衝撃的だと話題になり、「マミる」は現代用語の基礎知識に掲載された。

余談であるが巨乳であるが元は巨乳設定ではなかった。

契約

交通事故に遭い、瀕死だった彼女の前にキュゥべえは現れ、契約を持ちかけた。その際、巴マミが願ったことは「生きること」であり、そう願うしか助かる術は無かった。

そのため、まどかとさやかには願いをきちんと決めてほしいと望んでいる。

ソウルジェムの色は黄色であり、シンボルマークは花。

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

魔法少女まどか☆マギカ 2 【完全生産限定版】 [DVD]

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ

figma 魔法少女まどか☆マギカ 巴マミ