Hatena Blog Tags

斑目一角

(マンガ)
まだらめいっかく

週刊少年ジャンプ連載の「BLEACH」の登場人物。

護廷十三隊十一番隊三席。戦闘部隊十一番隊で隊長の次に強いと言われている。また、護廷十三隊では隊長・副隊長以外で唯一卍解を会得している。
坊主頭に目元の赤い隈取りが特徴。十一番隊らしく戦いを好み、力押しの戦闘を行う。気は短いが根は律儀で、後輩の面倒などもよく見ているようだ。
トレードマークの坊主頭をハゲと揶揄されると怒る。テレビ東京で放映中のアニメではそのことをネタにしたオリジナルエピソードが多く作られている。アニメのCVは檜山修之。
同じく十一番隊五席の綾瀬川弓親と行動を共にすることが多い。

  • 斬魄刀:鬼灯丸 解号:延びろ「鬼灯丸」 三節棍にもなる槍の形をしている。
  • 卍解:龍紋鬼灯丸 巨大な斧の刃にふたつの巨大な鉈を鎖でつないだような形状の武器に変化する。真ん中の刃には龍が刻まれており、戦うことで龍が赤くなるにつれ霊圧が上昇する。特殊な能力はなく、パワーはあるが脆い。

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

BLEACH 23 (ジャンプコミックス)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ