スマートフォン用の表示で見る

飯塚和人

マンガ

飯塚和人

いいづかかずと

マンガ「成恵の世界」の登場人物。

一見ごく普通の中学2年生に見えるがその通り、しかし彼女である七瀬成恵は宇宙人(のハーフ)である。性格は至って温厚、事件によく巻き込まれる、唯一劇中で過去と未来を行き来した人。

劇中の作品「魔砲少女四号ちゃんオタクであり、その信仰さは他を呆れさせたりする。成恵とは対照的に機械には人並みの順応さがあるので、例え他の惑星の機械であってもある程度対応できる為よく物語で重要な役割を果たしたりする。

家族構成は父親と母親、それとクセの強い社会人の姉を持つ、一番の親友は同じクラスの丸尾正樹でいつも振り回されたり自分からのったりと楽しくやっている。成恵からは「カズちゃん」、香奈花からは「オッサン」、家族や丸尾からは「和人」、他は飯塚(人によってくん、さん付け)と呼ばれており、和人は成恵のことをちゃん付けという成恵の提案で「成恵ちゃん」と呼んでいる。

和人曰く成恵を好きな理由は「よくわからない」所。

アニメのでのCV阪口大助