スマートフォン用の表示で見る

非ロリから微ロリ

ゲーム

非ロリから微ロリ

ひろりからびろり

インターネットラジオナツメブラザーズ!」において披露されたネタのひとつ。

パーソナリティ緑川光についたニックネーム(スローガン?)で、番組中で事あるごとに緑川光自身が連呼している。


ちなみに、緑川光本人はロリコンどころか中高生にすら興味がなく、かつロリの定義もいまいち把握しておらず番組内で「ロリ難しいなぁ」と呟くほどこの手の話題には疎い。

ただし、リトルバスターズ!で一番好きなキャラは能美クドリャフカとのこと。


あらすじ

一問一答

第5回配信(2008年7月21日配信)にて。

コーナー「代打バース!」内で、以前から募集していた「緑川光に聞こえる言葉」メールのひとつ、

緑川光
これ、非…ロリに非ずって事なのかな? 「非ロリから微ロリ」。
やなせなつみ
ロリネタ多いですねー。
ナツメブラザーズ!(21) 特設サイト

パーソナリティ緑川光民安ともえ、そしてゲストのやなせなつみから「かなり緑川光に聞こえる」と絶大なる評価を受けた。

民安ともえ
なんだろ。ロリがいっぱい入ってて可笑しい。
緑川光
こんにちは! 非ロリから微ロリです!
やなせなつみ
なんでそんな爽やかに…。
ナツメブラザーズ!(21) 特設サイト

ちなみにこの回は番組最後のかけ声も「非ロリから微ロリ」になった。