スマートフォン用の表示で見る

氷結界の龍 トリシューラ

ゲーム

氷結界の龍 トリシューラ

ひょうけっかいのりゅうとりしゅーら

TCG遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ」に登場するレベル9、水属性、ドラゴン族のシンクロモンスター

DUEL TERMINAL第8弾 「トリシューラの鼓動!!」にて収録され、後に「GOLD SERIES 2011」にノーマルレアとして再録された。

このカードの人気に加え、収録カードの人気から稼動から1ヶ月も経たずに、全国的にカードの在庫が一時ほぼ完全になくなるという事態に陥った。

「GOLD SERIES 2011」で再録されたとはいえ、ノーマルレアなので以前入手困難である。

ステータス

氷結界の龍 トリシューラ

シンクロ・効果モンスター

星9/水属性/ドラゴン族/攻2700/守2000

チューナーチューナー以外のモンスター2体以上

このカードがシンクロ召喚に成功した時、

相手の手札・フィールド上・墓地のカードを

それぞれ1枚までゲームから除外する事ができる。

素材にチューナーとそれ以外のモンスター2体以上を指定するので若干出しにくいが、その苦労に見合った効果を持っている。

このモンスターのシンクロ召喚に成功するだけで、シンクロ召喚に使用した損失を補うことができる。

また、この効果は対象を取らない効果なので、選ばれたカードをチェーンしてサクリファイス・エスケープすることは難しい。

全盛期の「インフェルニティ」はこのカードを1ターンで3枚出すという恐ろしいコンボが存在した。

その際の合計攻撃力は2700×3=8100であり、その凶悪な効果も手伝い高確率で1ターンキルが出来た。

さすがに危険とみたのか、10/09/01の制限改定において制限カードに指定される。

その後、残念ながら12/03/01の制限改定で禁止カードに指定されてしまった。


DUEL TERMINALの世界でも相当な力を持ち合わせており、このモンスターが原因でDUEL TERMINAL −トリシューラの鼓動!!−までの世界が滅亡してしまった。

その後なんらかの方法で再封印されたが、その間にヴェルズ化。そして、リチュアに封印を解かれたことで「ヴェルズ・ウロボロス」として復活を果たした。

ちなみに、再封印の方法は不明である。