Monet からのリダイレクト リダイレクト元を編集閉じる

一般

萌音

もねっと

アニメソング最適化された高級イヤホン。須山歯研が開発したカスタムイヤーモニター「FitEar」の新製品として発売された。価格は157,500円。

耳型を採取し自分の耳に合ったものがオーダーメイドで製作される。

概要

Q. そもそもなんで萌えなんですか?

A. FitEar開発責任者兼須山歯研社長がアニソン好きだからです。でもいわゆる様式やカテゴリーの「萌え」ではなく(それはそれでアリですが)、「萌え=感性の琴線に触れる」ことと考え、「萌音」と名付けました(ほんとか?)


Q. アニソンしか聞いちゃダメなんですか?

A. そういった漢っぽい、もしくは乙女っぽいユーザーには最大の敬意を払いますが、無論他のカテゴリも全然アリです。アニソン自体が音楽的にはジャンルに捕われていないという一番の特徴を考えると、「アニソンがバッチリ聞ければ他の音楽もOK」なんです。


Q. 製品の外見はやはり萌えな感じなんですか?

A. いいえ、ぜんぜんフツーのイヤモニです。


Q. 悪ノリでしょ?

A. 極めてマジメにふざけてます。


Q. 萌音のロゴは大分キッツいけどw

A. そんな貴兄のために、製品にはロゴがつきません。見た目はまったくもってフツーのイヤモニです(イヤモニ自体フツーかどうかはともかく)。


Q. たっけえええええ

A. 極めて正しい評価です。高額な理由は置いといてまずは一度ご試聴いただき、「たっけえええええ、でも音はあーなるほど、買わんけど」と思っていただければ嬉しい限りです。


Q. で、結局どうしたいんですか?

A. この萌音企画、「なにがなんでもアニソン」ということでは無いんです。アニソン、もしくはアニソン好きなあなたや私がなんとなしに持っているヘンなバイアスやカテゴリを無くし、もっと自由に楽しんでほしーんですよ。「みんな音楽だもん。どんな曲だって鼓膜を震わせて聞くんだよ!」

MONET - 萌音 - / Q&A