Hatena Blog Tags

北川智規

(スポーツ)
きたがわともき

ラグビー選手

1983年7月25日生まれ
東山高校−関東学院大−三洋電機ワイルドナイツ(2006年〜)

ポジション:ウイング
身長:173cm 体重:73kg

ポジションはウイング。高校時代はまったくの無名ながら、1年次より大学ラグビーの名門関東学院大学で公式戦に出場。2年次はレギュラーとして同期の有賀剛、田井中啓彰らと共に大学選手権優勝の原動力となる。「異次元の」と形容される爆発的な加速とキレのあるステップ、スペースを見つける目に優れる。トップリーグでも相変わらずの韋駄天ぶりでトライを量産。新人ながらトライ王を奪う活躍。2007年度日本代表候補に選出される。

北川智規

(スポーツ)
きたがわとものり

プロ野球・オリックスブルーウェーブの投手。
1978年1月6日埼玉県狭山市生まれ。右投右打。
川越高−横浜国立大−ドラフト7位(契約金ゼロ)で2001年よりオリックス。
変則的なサイドスローの投手。
オリックスが導入した契約金ゼロ制度で、初めて1軍登録10日間を果たしボーナスを得た選手として注目された。2003年念願の初勝利をあげる。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ