Hatena Blog Tags

牧野留姫

(アニメ)
まきのるき

アニメ「デジモンテイマーズ」の登場人物。
パートナーデジモンはレナモン。
小学五年生ながらデジモンカード大会で連勝する凄腕テイマーで、その戦いぶりから『デジモンクイーン』と呼ばれるようになる。ちなみに同大会は決勝で秋山遼に破れている。

強さを追求するあまりレナモンを道具のように扱っていたが、タカトやジェンと行動を共にするうちにその考え方は変わっていった。
クールで大人びている所がある一方で子供っぽい側面もあり人付き合いには苦労している様子。
髪型は通称「パイナップル頭」の愛称で視聴者に親しまれている。
簡素なTシャツとジーパンのシンプル構成が好みだが、母親に無理矢理ピンハ系の服を着せられたりすることもある。
名前の『ちゃん』付けは許さず、『留姫ちゃん』と呼ぶと蹴られるので注意が必要。

シリーズ構成の小中千昭氏曰く、ごく初期のイメージは映画「マトリックス」のトリニティだとか。

CV:折笠富美子

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ