Hatena Blog Tags
木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院Doki☆Doki参観日

木戸衣吹・エリイちゃんのゆめいろ学院Doki☆Doki参観日

(アニメ)
ゆめいろがくいんどきどきさんかんび
  • ラジオ番組。
  • 文化放送 超!A&G+にて2014年1月10日(金)より2016年4月2日(土)まで放送された。
  • 毎週土曜日 20:00〜20:30放送(2015年7月3日まで、毎週金曜日26:00〜26:30)

この番組は謎の学校『ゆめいろ学院』で日直をつとめる木戸衣吹とエリイちゃん(山崎エリイ)の2人が様々な授業を通して心身ともに「立派な声優アーティスト」として育っていく様を、父兄の皆さんにくまなく参観してもらう授業参観番組です!

コーナー

■every♥ing!の全国制覇クイズ
every♥ing!の2人がいつか全国各地を回るときに困らないように
各都道府県にまつわるクイズに挑戦していこうというコーナーです。
みなさんからは毎回お題として出された都道府県にまつわるクイズを募集します。

■every♥ing!可愛さ進行中!
みなさんから送られてきた
『女の子の可愛いと思う仕草やセリフ、行動』などを紹介して
ふたりが可愛さを勉強していこう!というコーナーです。

■現役女子高生はこれってある?
みなさんから送られてきた
『学校での出来事やルール』などを送ってきてもらって
現役女子高生であるふたりが共感できるか話し合っていくコーナーです。
ぜひみなさんの年代や地域も書いて送ってきてくださいね!

■学校では学べないこと教えて!
まだまだ知らないことばかりのevery♥ing!の2人に
みなさんから様々な知識や知恵を募集していこうというコーナーです。
このコーナーでは学校で習うような知識や授業はいりません。
「昔はこんなものがあったんだよ」というものや
「これを知っておくといつか役立つよ」というような知識をお待ちしています。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。