Hatena Blog Tags

里山帰農塾

(一般)
さとやまきのうじゅく

1981年藤本敏夫氏(2002年没)が建国した「鴨川自然王国」で年間を通して実践されている塾。妻の歌手・加藤登紀子や、娘の歌手・Yaeらが藤本氏の遺志を継ぎ実践活動を行っている。

鴨川自然王国HP:http://www.k-sizenohkoku.com/

「里山帰農塾」には全国から様々な塾生が集い、交わる。

里山帰農塾スケジュール:http://www.k-sizenohkoku.com/2006event_top.htm

鴨川自然王国の会員も募集している。会員になると各種イベントに参加できる他、一年間に生産された米や大豆・味噌の宅配を受けることができる。土に触れ、自らが介した作物を味わう。とても豊かな時を感じることができる会員制度である。

鴨川自然王国会員制度:http://www.k-sizenohkoku.com/2005/boshu/kaiinboshu_top.html

詳細をご存知の方追加編集をお願いします


青い月のバラード―獄中結婚から永訣まで

青い月のバラード―獄中結婚から永訣まで


農的幸福論―藤本敏夫からの遺言

農的幸福論―藤本敏夫からの遺言


絆

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。