スマートフォン用の表示で見る

離婚弁護士

テレビ

離婚弁護士

りこんべんごし

フジテレビ連続ドラマ木10枠。

2004年4月15日(木)22:00スタート。

2ndシーズンは2005年4月19日(火)21:00スタート。


心ならずも、離婚など家事事件を扱うようになった辣腕弁護士が、

クライアントやスタッフとの衝突の中で、もがき苦しみ、

人間の愛憎を法で裁くことの難しさを知る、人間ドラマ。

「離婚弁護士」(1stシーズン、2004年4月15日〜)

  • 1話あらすじ

業界大手の法律事務所で、渉外弁護士として華々しい実績を上げてきた間宮貴子(天海祐希)は独立を決意し、同僚の広澤善之(竹野内豊)と共同経営で事務所を開こうとするが……開業初日、貴子が事務所に着くと、そこにいたのは受付嬢の吉田香織ミムラ)ひとり。成功を妬んだ前事務所のボスの妨害で、パートナーは裏切り、スタッフは引き抜かれ、途方に暮れる貴子だったが……。


「離婚弁護士II〜ハンサムウーマン〜」(2ndシーズン、2005年4月19日〜)


  • 番組紹介

離婚弁護士』は、離婚、慰謝料、認知、親権、相続、など男と女の間に生じるさまざまなトラブルを天海祐希演じる敏腕弁護士・間宮貴子が颯爽と解決していくという、働く女性を描いたヒューマンドラマ。2004年4月期に放送したパート1、2005年1月に放送した『離婚弁護士スペシャル』を経て、パート2となる『離婚弁護士2』では、貴子の恋をはじめとして各メンバーにプライベートなエピソードも加えて描いていく。ドラマを通じ、法律裁判が遠い世界のことではなく、明日はわが身、あるいは家族、友人にも降りかかってくるかもしれない題材であることをお伝えしていく。