スマートフォン用の表示で見る

陸上防衛隊まおちゃん

アニメ

陸上防衛隊まおちゃん

りくじょうぼうえいたいまおちゃん

リスト::アニメ作品//タイトル/ら行

赤松健原作のTVアニメ。「熱血電波倶楽部」内において「朝霧の巫女」と並んで放送されていた。15分番組。

2007年春からは地域U局系列でリバイバル放映を開始。(こちらは15分X2本で1回の放映。)

コミカライズ版の作者はRAN。

ストーリー

200X年、宇宙から日本に、動く「ぬいぐるみ」がやってきました。

日本の防衛隊は、その謎の敵から日本を守ろうとしますが、あんな可愛いぬいぐるみを攻撃するなんて!」と、むしろ世論は防衛隊を非難するのでした。

そこで困った防衛隊は、不思議な力を手に入れていた陸の防衛隊幕僚長の孫娘、鬼瓦まおに防衛を任せることにしたのです。

「かわいいものに対抗するには、かわいいものしかない!」

さらに空の防衛隊幕僚長の孫娘、築島みそら、海の防衛隊幕僚長の孫娘、丸山シルヴィアという2人の少女が加わって、3人は協力して頑張っていくことになります。

彼女たちは、普段普通に小学校に通っていますが、防衛隊からの出動命令で、ぬいぐるみから日本を守るために出動するのでした。

ぬいぐるみたちは、日本の観光地等に現れます。日本にやってくるその目的は、有名な建造物を盗むことなのです。

彼女たちはぬいぐるみに立ち向かうために「変身」します。

変身した彼女たちは、3人の力を合わせることによって、ぬいぐるみを「封印」することができるのです。

しかし、そのためには膨大な国家予算が掛かるため、内閣の承認が得られないと、その力を使うことができません。

巨大なぬいぐるみから日本を守るため、力を合わせて頑張る、3人の少女の健気で可愛らしい戦いを描きます!

キャスト

主題歌

2002年(本放送)

  • オープニングテーマ:「ALL MY LOVE」歌:堀江由衣
  • エンディングテーマ:「It's my style」歌:堀江由衣

2007年(再放送)

  • オープニングテーマ:「Brand new day」歌:Aice5
  • エンディングテーマ:「Eternity」歌:Aice5

関連商品

DVD-BOX

陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX

陸上防衛隊まおちゃん DVD-BOX

単品DVD

陸上防衛隊まおちゃん MISSION.1 [DVD] 陸上防衛隊まおちゃん MISSION.2 [DVD] 陸上防衛隊まおちゃん MISSION.3 [DVD] 陸上防衛隊まおちゃん MISSION.4 [DVD] 陸上防衛隊まおちゃん MISSION.5 [DVD] 陸上防衛隊まおちゃん MISSION.6 [DVD]

主題歌CD

陸上防衛隊 まおちゃん - ALL MY LOVE / It’s my style

陸上防衛隊 まおちゃん - ALL MY LOVE / It’s my style

Brand new day

Brand new day

サウンドトラックCD