溜池Now

ウェブ

溜池Now

ためいけなう

2006年3月20日より、USENブロードバンド放送“GyaO”で放送されている「全国的ローカル情報番組」。

2週間に1回の配信。


番組開始当初、不本意な内容でtvkの人気番組Sakusakuを降板させられたキャラクター「増田ジゴロウ」や「ペパー」を起用した事や、その増田ジゴロウに声が当てられていない事を元に、番組の掲示板に相当数の抗議の書き込みがされていた。

それを受けてか、#6(2006年5月29日配信分)から増田ジゴロウに声が当てられるようになった。同時にパペットを使ってのトークカットからペパーの姿が消えたようだ。

元々増田ジゴロウはボイスチェンジャーで声を変えているため元の黒幕の操縦に戻っているのかの確認はできないが、チェンジ後の声質や喋り方などは黒幕本人に相当似ている。しかしジゴロウの声が戻ったとはいえ、ペパーの中の人である金田真人氏への追悼の気持ちや「やはりジゴロウSakusakuのキャラであって欲しい」といった気持ちから、一部のシャアサクからは心良くは思われていないようではある。


#13(2006年9月4日配信分)から番組をリニューアル


出演

中川翔子

増田ジゴロウ

アサノ(声:前田沙耶香。#4〜#12のジゴロウアニメ「SPACE DRIFTER」コーナー内のキャラ。 #13〜「増田ジゴロウの!おもいッきり俺電話」コーナー内でパペットとして登場。)

阿藤快(#13〜「増田ジゴロウの!おもいッきり俺電話」コーナー内。)