Hatena Blog Tags

龍の館の秘密

(読書)
りゅうのやかたのひみつ

『激アルバイター・美波の事件簿2 龍の館の秘密』
『龍の館の秘密 MINAMI and the secret of the dragon house』

谷原秋桜子(たにはら・しょうこ)の小説。ミステリ。

  • ISBN:4829161477 (富士見ミステリー文庫,2001年12月)
  • ISBN:4488466028 (創元推理文庫,2006年12月):未発表短編「善人だらけの街」を併録

 行方不明の父親を捜すための資金稼ぎに,わたし・倉西美波は日々アルバイトに励んでいる。今度紹介してもらったのは「立っているだけで1日2万円」の仕事! 留学生と托鉢をすることになってしまった。でもバイト先での宴会の末,なぜかたどり着いたのは「龍の館」と呼ばれる画家の館。龍をモチーフにしたトリックアートの数々に興奮するも,またもや殺人事件が勃発。被害者はなぜ溺死直前まで助けを求めなかったの? 
出版社の紹介文を引用
龍の館の秘密 (創元推理文庫)

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。