龍宮真名

マンガ

龍宮真名

たつみやまな

椎名桜子超鈴音

魔法先生ネギま!」に登場するキャラクター。

麻帆良学園中等部2-A(3-A)出席番号18番。真名。

麻帆良学園都市内にある「龍宮神社」の一人娘。

「色黒巫女スナイパー」というイロモノ設定のキャラクターだが、ホントにその通りの設定で登場する上、ちゃんと活躍する。

スナイパーライフルに限らず、拳銃をはじめ、様々な投擲武器までも使いこなし、退魔師としての能力も持つ。

NGO団体「四階音の組み鈴」カンパヌラエ・テトラコルドネスという組織に所属していた元魔法使いの従者ミニステル・マギだが、パートナーの詳細については明らかにされていない。

報酬のために動くタイプで、桜咲刹那とはたまに仕事を一緒にする仲らしい。世界中の戦場を渡り歩いてきたそうだが、正確な経歴は不明で、なぜ肌が褐色なのかも謎。*1

クラスメイトで最も身長が高く(180cm以上)、胸の大きさもトップクラス。

人気投票では31位→28位→22位→20位→21位→18位と、底辺から登り続けている。

CV佐久間未帆

ネギま!?」では、ザジ・レイニーデイのダジャレを採点するようになった。かなり辛口で、100点満点で1桁も珍しくない。

プロフィール

*1:作者コメントによると、少なくとも外国人ではあるらしい