Hatena Blog Tags

涼野 風介

(ゲーム)
すずのふうすけ

イナズマイレブン
元・エイリア学園マスターランクチームダイヤモンドダストのキャプテン。 
エイリア時の時の名前はガゼル。ポジションはFW。
エイリアの3TOPの1人で一人称は「私」
ありえないだろうと思われるほどハネまくった青白い髪と青い目。どんなユニフォームも袖をまくって着用している。
ライバルチームでもあるプロミネンスに所属しているヒートにちょっと似ている外見かもしれない。

性格は冷静沈着で、冷徹にもとれる。何事にも応じないマスターランクチーム「ダイヤモンドダスト」としてのプライドが高く、
逆転されたりするとキレる(怒り状態は怖い)
癖なのか分からないが、アニメでは前髪を手ぐしでとかす(?)描写がある。
エイリア時代はバーンとは仲が悪そうに見えたが韓国戦では見事なコンビネーションプレイを披露していた。

必殺技
・ノーザンインパクト
・ファイアブリザード(バーン)
・カオスブレイク(バーン・アフロディ)

ちなみに私服は長袖。おかげであちこちからダサいと言われる
81話に登場した時はやけに声が爽やかだった。

二次創作におけるガゼル/涼野 風介
よく見かける設定は甘いものとアイスが大好き。そう言われるとしっくりくるから不思議。
また、決め台詞が痛々しいことから厨二病キャラとして扱われており、pixiv内の漫画ですっかりボケキャラとして定着している。
少し、天然のようなキャラも強調される。ドSキャラのようなところもたまに見せる。

   エイリア関連
よくヒロトと一緒に晴矢にボケをかます。晴矢をコキ使うなどのネタが多い。
また、少々テンションが高めに描かれる事が多い

   韓国関連
ダイヤモンドダスト戦に比べるとアフロディと相当仲が良くなっている。
アフロディと一緒になって(このとき、チャンスウも加わる事がある)やはり晴矢にボケをかます。
だが、同時にアフロディに翻弄されることもしばしば。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。