スマートフォン用の表示で見る

輪廻

キーワードの候補

3件

映画

輪廻

りんね

日本映画。

解説

恐怖の伝説は、ある日、静かに誕生した。

清水崇監督作品「呪怨」。99年製作のオリジナルビデオからスタートしたこのホラー映画は、瞬く間に評判となり、劇場版として生まれかわる。劇場版「呪怨」(02)は当初2館のみの劇場公開から始まりながら、映画ファンの間でブームとなり、興収5億円という異例のヒット作となる。続く劇場版「呪怨2」(03)は更に話題となり、興収11億円と大ヒットを記録する。


逃げられない恐怖が、次第に世界を侵食する。

「リング」より怖い!”という評判が海外から注目を集め、「呪怨」は世界20カ国以上での公開が決定する。中でもアメリカでは、「スパイダーマン」シリーズの監督サム・ライミがいち早く目をつけ、自らプロデュース。ハリウッド版の監督を清水監督本人に委ねる。そして・・・


2004年10月22日、アメリカ。日本の映画界に新たな歴史が刻まれた!!

「THE JUON/呪怨」(英語タイトル「THE GRUDGE」)が、日本人監督作品として初めて、米興行ランキング第1位を獲得した。続けて翌週も2週連続のNo.1。全米で興行収入1億ドル(110億円)を突破する脅威の超大ヒット作となった。


恐怖の伝説が、今、新たに生まれ変わる。

“世界で最も怖い映画”を生み出した清水崇監督が、日本への凱旋第1作として挑む作品が、「輪廻」である。

輪廻」は、“生まれかわり”をテーマにした完全オリジナルストーリー。「呪怨」とは全く違う、新たな謎と恐怖を創造する。ヒロイン・渚を演じるのは、ドラマ、バラエティと大活躍の優香。明るく元気なイメージの強い彼女だが、本作では従来のイメージを覆し、テレビでは見ることのできない全く新しい姿を見せる。本作の謎に迫る女性・弥生を演じるのは、「深呼吸の必要」「天国の本屋〜恋火」「海猿」と立て続けに映画出演を果たし、女優として急成長を遂げる、香里奈。そして、日本映画界を代表する演技派・椎名桔平が、渚を女優として抜擢する映画監督にして、謎を秘める男・松村を演じる。


そして歴史は繰り返し、再度、世界が恐怖する。

前世、現世、そして、輪廻転生というオカルトに彩られた世界を舞台に、自らの存在に隠された秘密と、逃れる事のできない運命に翻弄される恐怖を描き出した、最高級のスリラー。ハリウッドを席巻した日本映画界の寵児が、再度、世界へ叩きつける謎と恐怖。06年1月7日の日本公開を、ご期待ください。

輪廻」公式サイトより

あらすじ

35年前、観光地のホテルで起こった無差別殺人。狂気にとり憑かれた大学教授が、宿泊客、従業員あわせて11人を惨殺した。自らの凶行を8ミリカメラで記録しながら、逃げ惑う人々をナイフで切りつけていったという・・・。

現在。この事件を映画化しようとする映画監督・松村(椎名桔平)。「記憶」と名付けられたこの作品のヒロインに抜擢されたのは、若手女優・杉浦渚(優香)。しかし、撮影が近づくにつれて、渚は不気味な夢や幻覚を見るようになる。

その頃、同じような夢や幻覚を見始める人々が現れる。35年前の犠牲者たちの怨念が蘇ろうとしているのか。

松村、渚たち撮影班はリハーサルのために、事件の現場であるホテルに足を踏み入れた。廃墟と化したホテルの中は、ただならぬ気配に満ちあふれていた。

渚は、自分が35年前にそのホテルで殺された少女の転生であることを確信する。そして、自分も再び殺される運命にあるのではないかと・・・。

前世によって定められた運命からは、逃れることが出来ないのか?恐怖の惨劇が、いま繰り返されようとしている。

Jホラーシアター公式サイトより

音楽

輪廻

りんね

清春 12th Single


初回限定盤 CD+DVD

<CD>

輪廻』 作詞・作曲:清春

飛行船』作詞・作曲:清春

<DVD>

輪廻 VIDEO CLIP

輪廻(初回生産限定盤)(DVD付)

輪廻(初回生産限定盤)(DVD付)


通常盤 CD

<CD>

輪廻』 作詞・作曲:清春

『窓』   作詞・作曲:清春

飛行船』作詞・作曲:清春

輪廻

輪廻

一般

輪廻

りんね

仏教用語(サンサーラ

生き物が生死を繰り返すことを廻る輪にたとえて言う。

輪廻転生六道輪廻