スマートフォン用の表示で見る

鈴木心

アート

鈴木心

すずきしん

写真家1980年福島県に生まれる。2004年に東京工芸大学芸術学部写真学科を卒業後、株式会社アマナ所属。2007年12月に独立。広告、雑誌を中心に活動し、今に至る。*1

公式サイトhttp://suzukishin.jp/ではデジタルカメラで撮影した画像をアップロードし、3000枚以上の蓄積となったサイト上の画像はすべて無料でダウンロード、二次使用が可能。

『形なきオリジナル「写真」はどこまで展開しうるのか。』BRUTUSより抜粋

「無断転載・複製を禁じます」。(破ればそれは法に触れます)。版権保持者の許可を得て、写真の横には(c)マーク、出典元はすべて記載。何も出版業界に限らない。それはもう、世間の常識だ。「どれだけ使ってもらってもいい」 写真家鈴木心の言葉である。

"写真に対するルール……こういうふうに使いましょう、金額はこのくらい払いましょうっていう規定って、自分に合わない気がしていて。個人の判断できちんとマナーは守っていけると思っているし。"

http://xbrand.yahoo.co.jp/category/lifestyle/1771/2.html

2009年10月1日に女優の坂井真紀と入籍したことをFAXで報告。

2010年5月1日に湯島天神で挙式。その様子を妻の坂井真紀twitterで実況中継したことが話題に。

広告 / カタログ / 映画、舞台ポスター

写真

写真

目次