恋する乙女

ゲーム

恋する乙女

こいするおとめ

アニメ遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX』に登場するモンスターカードの一つ。

TCG遊☆戯☆王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』ではカード化されておらず、ゲーム『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX TAG FORCE』でゲームオリジナルカードとして収録された。

このカードの効果によって乙女カウンターを乗せられたモンスターは、装備魔法「キューピッド・キス」を装備したモンスターに攻撃され、装備モンスターのコントローラーが戦闘ダメージを受けたときにコントロールを奪うことができる。

コントロールを奪うために大量のライフを必要とするため、非常に扱いが厳しい。

また続編の『遊☆戯☆王デュエルモンスターズGX TAG FORCE 2』では、乙女カウンターの手間を省いたようなモンスター「スカブ・スカーナイト?」が登場し、肩身がより狭くなってしまった。

アニメで年少キャラクターの早乙女レイがこのカードを使用するためか、キャラクターともに一部でコアな人気を誇っている。

ステータス

恋する乙女 / Maiden in Love

効果モンスター

星2/光属性/魔法使い族/攻 400/守 300

このカードはフィールド上に表側攻撃表示で存在する限り戦闘によっては破壊されない。

このカードを攻撃したモンスターに乙女カウンターを1個乗せる。