Hatena Blog Tags

しずちゃん

(ウェブ)
しずちゃん

静岡ローカルの2ch型スレッドフロート型掲示板群。
http://shizu.0000.jp/

しずちゃんは誰でも自由に意見を投稿・閲覧できることに加えて、匿名システムを悪用した悪意ある投稿(風説の流布、誹謗中傷など)に対しては、情報の拡散を防ぐ機能を設けた掲示板です。
http://shizu.0000.jp/guidline.html

しずちゃん

(アート)
しずちゃん

山崎静代の愛称。南海キャンディーズのボケを担当。「モーニング娘。」第3期オーディション落選者。

趣味:ボクシング、身長182cm。

2011年5月、2012年のロンドン五輪の女子ボクシングのミドル級(75キロ以下)強化選手に選ばれた。日本アマチュアボクシング連盟が、2011年5月9日発表。

漫画「あしたのジョー」に影響され4年前からボクシングを始め、2010年3月の全日本選手権では、ほかに選手がいなかったためヘビー級王者に認定された。ミドル級での五輪代表を目指し、2011年5月14日と15日に行われる強化合宿に参加した。

2012年、ロンドン五輪出場権を懸けたアマチュアボクシング女子の世界選手権に出場するも敗退。その後大陸別推薦枠を得るために必要な申請をしていなかったためにロンドン五輪出場は完全消滅した。

  • リスト::長身女性

しずちゃん

(マンガ)
しずちゃん

漫画「ドラえもん」のキャラクター。
本名は源静香。

アニメ版では「しずかちゃん」と呼ばれているが、原作漫画版に思い入れのある人の中にはあくまで「しずちゃん」という呼び方を貫く人も多い。
声優さんが「しずちゃん」と発音しづらいため「しずかちゃん」に変更した説がある。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ