Hatena Blog Tags

りあるキッズ

(一般)
りあるきっず

安田善紀(やすだよしのり)と長田融季(ながたゆうき)による漫才コンビ。

1996年(平成8年)11月にTBS「輝く日本の星! 次代のダウンタウンをつくる」に長田は「アップダウン」、安田は「オール関西」と、それぞれ別のコンビで出場し、安田のコンビが優勝。番組内で「未来の松本人志(安田)」「未来の浜田雅功(長田)」としてコンビ結成。ご褒美として、ダウンタウンの前で漫才を披露する。

1998年(平成10年)4月に吉本入り。2003年うめだ花月の再開に伴い、常時出れる舞台を得て、その素質を開花させ、第3回M-1グランプリ決勝進出を果たした。

しかし、その後低迷し、2014年に東京進出。東京で活躍する矢先に2014年6月に長田が知人からの多額の借金をした問題が発覚。これが原因で2014年8月12日に安田がtwitter上でコンビ解消を報告。長田は吉本を退社。今後は、安田はピン芸人で活動する。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ