Hatena Blog Tags

ガーランド

(地理)
がーらんど

Garland

ガーランド

(ゲーム)
がーらんど

ファイナルファンタジーシリーズの登場人物の一人。
登場する作品は、Final Fantasy I, Final Fantasy IX。両作ともにストーリーの重要人物として登場する。

Final Fantasy I

コーネリア城の姫・セーラをさらった元騎士であり、物語の最初のボスとして登場する。ジョブはナイトである(つまり、FFシリーズの記念すべき最初のボスでもある)。
光の戦士達に敗れた後、思念が2000年前に飛び、「カオス」となる。


DISSIDIA FINAL FANTASY」シリーズにも登場。CVは内海賢二*1
好戦的な性格が強調され、セシルやバッツに「戦うことが全てなのか?」と疑問を抱かれるほど。また、ケフカからは「戦うだけの単細胞」と罵倒されており、ジタンとクジャに憎悪を抱かれている*2

Final Fantasy IX

異世界テラの管理者として登場。
テラ復活のために、ジタンやクジャなどをガイアに送り込んでいる。
初登場時では、飛空艇インビンシブルを操って登場する。

*1:尚、彼の声を担当していた内海賢二は2013年の6月に他界したため、「アーケード」では石井康嗣に変更。

*2:ただし、2人が嫌うガーランドは別人。

ガーランド

(一般)
がーらんど

実名

英語圏やドイツ語圏の姓。

アニメ

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ