Hatena Blog Tags

クリーチャー

(一般)
くりーちゃー

creature

1、高価な物や自分が持っていない物を所持している人を 「妬んだり、恨んだり、僻んだり」する人の総称。

2、効果として人の道具や所持品が気になって本来の目的(それらを行う)を楽しんだり成果をあげられない者の
間抜けな様.。


由来は「妬んだり、恨んだり、僻んだり」それらを行っている 卑しい表情や行為が(人造物のモンスターに似ている所から)
クリーチャーという名称が用いられるようになった。




類似語に 隣りの畑が良く見える(自身の葛藤を抑えきれない)
『どん百姓根性』等がある。

クリーチャー

(ゲーム)
くりーちゃー

creature
「(神の)創造物」「生物」を意味する英単語。
しばしば、「人造物」を意味するアーティファクト(artifact)と対称的に用いられる。


SFX映画やファンタジー系のゲームなどでは、「怪物(モンスター)」を指す専門用語として「クリーチャー」という名称が用いられることが多い。ハリウッド映画ではエイリアンなどが代表的なクリーチャーである。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

ネットで話題

もっと見る

関連ブログ