Hatena Blog Tags

ポテンション

(ウェブ)
ぽてんしょん

ポテンシャルの誤記。

2ちゃんねるへの以下の投稿がきっかけとなって広まることとなった。


613 名前:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします[] 投稿日:2011/11/04(金) 12:42:39.15 id:aXcyIxtbO


呆れる(笑)いつまで騒いでんだか
ちなみは今日休むらしいから
当然でしょ。昨日時点であんだけ衰弱してたんだから
お父さんにも怒られて。でもちなみのお父さんはちなみの味方だからね。
ちなみのお父さんがどれほどヤバい人物か知ってる?
お店がうまくいかなくてちなみが小四の頃から霧散していたんだけど必死で生き残ってちなみが中2の時に戻ってきたんだよ。
それぐらいポテンション秘めてる人なんだからあんたらそんな人に手出したらどうなるか理解してる?
遊び半分で大学に電話しようとしてるオタク族は気をつけてね。今電話したらちなみのお父さん出るから。
後悔しても遅いだけだよ。ちなみが衰弱死したらあんたらのせいだから。


 創価大学出身のお笑いコンビ「エレキコミック」のやついいちろう氏と彼のファンの間では、この騒動以前から用いられていた言葉である。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ