Hatena Blog Tags

日本ふんどし協会

(アート)
にほんふんどしきょうかい

ふんどしの普及、及び人々の理解と関心を高めることを目的として活動する協会。JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION。
クラウドファンディングサービス「Kickstarter」でオリジナル『漫画ふんどし』の制作資金を募集したり、エイプリルフール企画『ふんどし締め師』など様々な活動を行っている。
2011年12月14日、現会長中川ケイジにより設立。

日本ふんどし協会では、
先人たちがあんなに愛していたふんどしの魅力の再発見と文化再構築を目指し、
ふんどしの文化・魅力・効果効能・ちょっとしたこぼれ話など、
さまざまな角度からふんどしに関する情報を楽しく世の中に伝える活動を行います。
さらに、ふんどしが本来持っている効果や効能は世界中で叫ばれている
持続可能性社会にも通じ、「エコ」「ロハス」「自然」「健康志向」等の
ふんどしが持つ良いイメージを日本だけではなくグローバルに拡げていくことを目指します。

合い言葉は、「みんなで締めれば怖くない!」「ナイスふんどし!」

日本ふんどし協会とは | 一般社団法人 日本ふんどし協会(JAPAN FUNDOSHI ASSOCIATION)


変な協会 -協会力が世界を救う! ?-

変な協会 -協会力が世界を救う! ?-

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ