Hatena Blog Tags

松ヶ下宏之

(音楽)
まつがしたひろゆき

「Bluem of Youth」として別所ユージと2人組のユニットでデビュー。

日本テレビの「雷波少年」の企画「ロシア横断シベリア鉄道ストリートライブ」でロシアを旅しながら、運命の1曲を作る。
帰国後、日本武道館へ3万人を超える動員をする。
その時の曲が「ラストツアー〜約束の場所へ〜」

ブルームとしては2002年12月で活動休止。

その後、ソロとして製作以外にも自らボーカルも務め地道にライブ活動をする。

ピアノ、ギター、ベース等楽器を弾きこなし、作詞作曲、他アーチストへの楽曲提供、テレビ番組のテーマ曲、CMソング等マルチにこなす。

南青山マンダラでの「マンスリーワンマンショウ」ライブは4年目に入る。

月刊松印として毎月CDをリリースしたり、季刊松印で年4回のリリースがあったりまさに音を楽しんでる人。

2006年12月8日*マキシシングル「想い出の降る朝」発売

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。