Hatena Blog Tags

このキーワードが面白い!

(コミュニティ)
このきーわーどがおもしろい

「はてなダイアリー おもしろキーワード募集」

☆★☆日記に「このキーワードが面白い!」と書いて、キーワードを紹介しよう!☆★☆

皆さんこんにちは、ダイアリーキーワード盛り上げ隊隊員のid:shinomaiです。
連載開始以来、大小はてな圏内にささやかながらも衝撃を与え続けてきた(?)「こんなキーワード、ご存じですか?」。はてなダイアリーキーワードの更なる楽しさ増大を目指して、2007年10月2日から、このコーナーをより開かれた場にする活動を始めたいと思っています。
はてなダイアリーキーワードは、ユーザーの皆さまに支えていただき、2007年10月2日正午現在207,343語もの登録があります。中には、あの『現代用語の基礎知識』に掲載された言葉もあるほどです。はてなのキーワードには、個性と楽しさと知識が、ぎっしりつまっているのです。
はてなでは、皆さんの推薦するおもしろ楽しいキーワードをもっともっと広めたいと考え、「このキーワードが面白い!」キーワード活動を始めることにいたしました。日記に「このキーワードが面白い!」と書いて、お好きなキーワードを紹介してください
面白いキーワードを発掘していきましょう!

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。