Hatena Blog Tags

永野椎菜

(音楽)
ながのしいな

TWO-MIXのリーダーでキーボード担当。
作詞家・作曲家。11月11日生まれ。永遠の20歳。
永野語と称される、独創的で難解な当て字を多用した歌詞が特徴。
TWO-MIXでは作詞者としての活動が主であり、作曲者と公言されているのは、1996年のアルバム『BPM150 MAX』収録の、vocal高山みなみとの共作によるX'MAS DREAMSと、1999年のシングル「BODY MAKES STREAM」の2曲のみ。
2008年からソロプロジェクト「SHIINA TACTIX」を立ち上げ、作曲も務めるようになる。こちらには常設のvocalはおらず、日笠陽子など数人の女性声優が曲ごとに起用されていた。
ちなみに、2009年のTWO-MIX休止時に発表されたLIGHTNING EVOLUTIONと、2012年に制作中であると公表して2013年2月に配信されたT・R・Y NEXTも、TACTIXのラインからの発表である。
また、T・R・Y NEXTの公開にあわせてyoutubeチャンネルも立ち上げ、さまざまなデモ音源を公開している。

このタグの解説についてこの解説文は、すでに終了したサービス「はてなキーワード」内で有志のユーザーが作成・編集した内容に基づいています。その正確性や網羅性をはてなが保証するものではありません。問題のある記述を発見した場合には、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

関連ブログ